妻が考えた新事業 その名も”REBONNE”開運トイレ事業とは | 開運/起業の先生

開運/起業の先生

開運/企業について語って行きます(家族の出来事も・・・)

お早うございます。

こんにちは

こんばんは

開運&起業の先生です。

 

妻が新しく始めた

事業

その名は

REBONNE

(リボンヌ)

(その意味は次回に譲るとして)

実はワタクシこれを

コンサルとして

手伝う事になりまして

(無報酬で?!)

 

事業を始めるにあたり

いろいろとトイレ業界(?)

便器メーカーから・お掃除会社・リフォーム会社

プロの洗剤メーカー・お掃除用具メーカー

資材を扱っている問屋の会長さんetc...

ここ約1ヶ月にわたり調べたり、直接お話を伺ったり・・・

 

そしてワタクシお得意の

企画書を作り

遂に

ビジネスモデルが完成!

(どんなビジネスモデルかは次回以降にお話ししますね)

 

”開運+トイレ”??

確かにトイレ掃除を

すると運がよくなる

って聞きますよね・・・・

そういえば妻は

ここ数ヶ月

 

開運マスター桜庭露樹先生

の影響で

全捨離から始まり

床磨き

そして

”トイレを素手で掃除する”

を実践中!!!

そしたらアイデアが浮かんで来たとか・・・・

 

まずは

ビジネスをスタートする前に

プロのトイレ掃除とは

どんなものか?

実体験するべく

プロ用の道具を揃え

 

知人の大きなお寺のご住職に

掃除をさせて下さい

とお願いしまして

 

先日、妻と2人でお客様用トイレ

(便器大4つ小3つ)

を徹底清掃して参りました。

(勿論無料です)

 

床・壁・洗面台・窓ガラス・洗い場・

ドアすべて抗菌処理も施し

ピカピカになりましたよ!

 

思った以上の出来!!

汚れは勿論のこと

ニオイも

かなり取れました。

(やはり洗剤や道具はプロ用のレベルが高く)

とにかく感動でした!!

 

 

約4時間に及ぶトイレ掃除で

(ちなみにプロはこんなに時間をかけてられないと思いますが)

疲労感があっても

気分爽快なのでした。

 

ワタクシの好きな言葉

「始まりはすべて小さい」

ビジネスはこうして

作られていくのです。

 

次回に続く・・・

 

開運&起業の先生でした。