Sakurakoですガーベラ
ご覧いただきありがとうございます
 








    

アラサー共働き夫婦

不妊治療を経て

双子誕生しましたハイハイラブラブ


浪費家夫婦で

貯める右矢印散財の繰り返しアセアセ


貯金・投資で富裕層をめざしますダッシュ








双子育児‥大変です不安







1日中オムツ変えて、ミルク作って、哺乳瓶を洗って抱っこしてます真顔





オムツの不織布を触りすぎたせいで、親指の先がカサカサに荒れました笑い泣き
















ミルク量などを、はじめはぴよログにつけてましたが発狂しそうになってやめましたニコニコ



こんなん無理ふとん1ふとん2ふとん3














オムツと粉ミルクの消費量も思った以上です魂が抜けるアセアセ





オムツ60枚入り4パックが13日


はぐくみの800gが2.5日でなくなります笑い泣き



少しでも出費を減らそうと、事前にふるさと納税でオムツを頼んでましたが消費に追い付きませんキョロキョロ



今度ふるさと納税で何日で何が届くかレポしますキラキラ













ちなみに、双子育児にあたって準備したもの下矢印





・ベビーカー双子用

・バウンサーベビービョルン1つ

・調乳じょーず

・哺乳瓶消毒Pochitto

・授乳ライト

・おくるみ 女の子、男の子用5枚

・コンパクトベビーベット2台

・ベビー布団1つ

・抱っこ布団(トッポンチーノ)2つ

・防水シーツ コンパクトサイズ2つ、レギュラー1つ

・哺乳瓶8本

・ベビーバス、バスタオル、洗剤、湯度計

・電動爪切り



(ベビーシートは出産祝いに買ってもらいましたキラキラ)











Amazonで怒涛のように頼みました




 


 合計約230000円ガーン



衣類は別でミキハウスの出産準備セットやバースデイで購入し、6万円ほどかかってますアセアセ






改めて書き出すとなかなかの出費でしたネガティブ







へとへとですがこれからも頑張りますダッシュラブラブ