☆5時間ぶっ通しの、、ラッピング講習♪♪♪ ウィンターリースも作りました♪☆ | 357clothing Blog

☆5時間ぶっ通しの、、ラッピング講習♪♪♪ ウィンターリースも作りました♪☆

こんばんは357

今日は午後から日本橋の
とあるビル内で行われる

「ラッピング講習」
参加してきました

実は今回で2回目!!

前回と同様に、講師は
東京リボン(株)おリボン*の方で
凄腕のラッピング先生きんぱち

休みなしの5時間ぶっ通し!!
は少々疲れましたが、、、、w

クリスマスにぴったりなラッピ
ング方法を勉強してきました♪

ショップ店員さんも多数参加され
ているということもあり、店内用
のディスプレイなどで使える、
「リース」の製作もしましたリース

357clothingはネット通販がベースと
なっていますので関係がないといえば
関係ありませんが、何事も勉強です!

約1時間半涙をかけて完成した
ウィンターリースがこちら↓



折角なので、、家の玄関に↓



飾ってみましたクリスマスリース


ウィンターリースというのは、
お正月まで楽しめるリースの事で、
冬をイメージする色使いが特徴♪

下に垂らしたリボンはドイツでは、
長ければ長い程、商売繁盛、福を
招くとされているそうです♪

新作アイテムのラッピングの仕方も
しっかり勉強しました♪今年は、
普通の箱をただ包装するのではなく、
あるものを使い心を込めて包ませて
頂きたいと思っておりますPresent。


事前にちらのブログでも写真をUP
出来たらと思っておりますので、
お楽しみに~present*♪


新作アイテム絶賛発売中~♪



↓お買い物はこちらからどうぞ↓

桜文鳥横357CLOTHING白文鳥横
 
空中ハウスOFFICIAL WEB STORE


facebook357clothing page  Please click toいいね!