コロナウイルスの大流行で大好きな

コーヒーカフェ巡りや1人飲みが出来なくなり

休日の大半を家で過ごす事が多くなり

ました。ショボーン暇〜!


私のように休日に家でじっとしてられな

い人達にとっては憂鬱な日々ですよね〜!


晴れヒマワリ晴れた日にカフェに向かう道のりを

歩いて行くとカフェが近づくにつれ

自然とテンションが上がっていく上矢印

の感覚とか、初めて入るカフェのドアを

開けて中に入った瞬間の感動とか、

店内でマッタリ癒されて仕事の疲れを

リセットしたりとか今はなかなか味わえ

ないのでとても悲しいです。えーん


そんな私は最近、暇な週末に今流行りの

DIYをしたり、掃除をしたり、料理(早い

時間から飲む為のおつまみ作り、オシャレ

な料理とか一切作りません)をしたりとか

で暇つぶししています。



壁の塗装や床の貼り替えなど半年掛りで
少しづつ地道に作業したDIYの成果!
完成まであと少し!

それにしてもイメージが少しずつ形になっ
ていくのはめっちゃ楽しい!爆笑
オススメです。



そしてとある週末の晴れチューリップ黄晴れた日、

部屋のDIYも一段落したので、豆腐好きと

しても知られる私ゴー(身近な人しか知ら

ない)は、美味しい豆腐を求めて公共交通

機関は使わず息子が学生時代に使っていた

自転車ボロチャリで運動不足解消も兼ね、自宅

の若林区からお目当ての豆腐屋がある宮町

方面へ!無事GETした豆腐はとても美味し

かったです。が!写真は撮り忘れました。

お願い


豆腐をGETしたら本当はそのまま帰る予定
でしたが、とても晴れ天気が良かったのと意
外と体力が有り余っていたので、少し遠回
りして久しぶりにリュミヌー以外のカフェ
に行くことを決意!プンプンコロナ対策を万全に
して もしお店が混んでたら諦めようと決め
て行きました。

 cafe Mozart Atelier
(カフェモーツァルト アトリエ)

ここに来るのは2年ぶりかな?たぶん、
コロナ対策か分からないけど座席数が
減ってました。
私はこの方がゴチャゴチャしてなくて
シンプルでとても👍👍この日は少し暑か
ったのでアイスコーヒーを注文!
1時間ほどマッタリ照れ、 久しぶりの
カフェを満喫し心も癒され またボロチャ
リをひたすら漕いで無事帰宅しました。
自転車家