この日は1ヵ月ぶりに街さんぽ、ビル スポーツ
心配してた台風台風25号も少し風があった
ぐらいで済んで良かったー照れ

定禅寺通りでは
みちのくYOSAKOIまつり
が開催されておりたくさんの人で賑わって
ました。

そんな定禅寺通りをぶらぶらしてたら
喫茶ホルンの看板の隣にもう1つ看板が、
あれ?こんな所に喫茶店あったかな?

喫茶去  扉(きっさこ とびら)

先月OPENしたばかりのお店だそうです!


凄く気になったので入ることにしました!


外階段で2階へ


  ギリギリ籠の中に収まっているジジ(笑)


店内はレトロ感があり、とても素敵な空間
照れキラキラ


ほどよい高級感もあり落ち着きますニヤリ


奥の部屋にはテーブル席が3つあります。
こちらの部屋もかなり素敵ルンルン



私が座ったのは定禅寺通りが見渡せる窓際
のカウンター席


目の前にはメディアテーク、結婚式場など
があり、最高のロケーションおねがいルンルンキラキラ


メニュー



カレーとってもシンプル カレーライスを注文!
普通の家庭で作るようなカレーが出てくる
のかなぁ?と思ってたのですが、

コクがあって、辛さと甘さのバランスが丁度
いい私好みの美味しいカレーでした。グッ

それと、写真は撮り忘れてしまいましたが
食後のコーヒーブレンドコーヒーも注文しました
!食事とセットにしたのでコーヒーが
200円引きで飲めましたよ!ニコニコ

ドリンクのみの注文で長居しても全然OKと
の事だったので皆さんも本でも片手にまっ
たりすごしてみては?


店舗情報
青葉区立町26-16早坂ビル2F
11:00~19:00
定休日、  毎週月曜     第三火曜