こんにちは!


今朝から娘ずーっと多動

本気でイラつく


YouTubeみてるならいいんだけど

ずーっと多動だとマジウザイ


からの私の母のスマホを

ずっと持ってて


母が娘のスマホ取ったら

まぁー発狂

大癇癪


しかも2回も


さっすがに母にキレたw

一回スマホで癇癪起こさせたのに

二回目またやるから


ほんとーにイラついて母にも

娘にもイラついて大激怒


別に不登校だろうがなんでもいいんだけど

娘の怒りの沸点が未だにわからないんですよね


ただ自分の物を触られると発狂するのはわかった

初めてね!今日でわかった





改めて知的障害の子育ては大変だと実感しました(T ^ T)


ただ知的障害って言っても

色々特性あるから

みーんな大変だと思います


娘は会話は成り立つんだけど

何度も何度も同じ事言ってきたり


話す時は必ず〇〇くんの苗字なんですか?とか質問がすごい 


しかも同じ質問ね

正直疲れるしやめてほしい


可愛いより大変さがますます増えてきた😇


時々まともなこと言うからそれも謎だし

 




この子の発達年齢はいくつなんだ?


アメブロのブロガーさんの記事見たんだけど


大体発達って9歳で止まるらしく

だからそれ以降は伸びないらしい


だから後2年で娘がどう伸びるかですよね


でも2年猶予あるなら

娘はかなりの確率で伸びる


支援級行ける可能性もある

2年ってすごい長い


唯一の希望を持てる

私自身が照れ


だって軽度になることも可能なんだもん

少しずつですね!





話がずれてしまいすいません💦
とにかく書きたかったから書いただけです

ではでは!