こんにちはウインク


あっという間に昼かぁ!

午後から予定あるのでひとまずはね

学校行けて良かったなぁの一言


ただ気になるのは

学校大丈夫かなぁ?と心配


今日言うつもりだけど

無理して行かなくていいよ

学校頑張ったね!

は言うつもり


本当に心配してるから


もちろん明日行きたくない言ったら

行かせません

だって意思表示だから😭


確かに学校必要だけど

つらいのに無理矢理はもうさせない


もう

ハチくるよ!

鼻血でるよ!


とか言って脅すの辞めました

行く時は今日みたいに行くし

行かないときは仕方ないじゃん🤣🤣


ストレス溜まるけど


みーんなに言いたい私は


行きたくないときは休もう

それが心の栄養だよ







何故娘が今日行く言ったのは不明だけど

どのみち嫌がってたからね


私も娘もメンタル崩さないようにするのが本気で大変なんですよね


なんかねー前にも書いたけどウチは

精神弱い家系なんですよね


実際私も精神弱いから

もちろん不登校の経験あって


だから娘には無理させたくない

現状それだけ


学校って6歳で入るけど

まぁ誕生日来たら7歳か


早すぎない?笑笑

8歳からでも良くない?


そりゃ不登校増えるよねー

と思いました


みーんな頑張りすぎ

学生さんみんな尊敬します


もちろん頑張ってるママさんやパパさんもおねがい


お互い無理せず行きましょうね!


ではでは!