こんにちはウインク


最近かなぁ?

娘のおしっこ本当少しずつですが

トイレで出来るようになってきて


オムツ使う頻度減ったらなぁって考えてます照れ

特にトイトレはしてませんが


学校、放デイでは自立


そしてちょっと困るのが一回おしっこをオムツでしたら

すぐ履き替えるところ


オムツ高いんだぜ!💢


我が家はこれ




これAmazon安いから買い足し


これは漏れないからほんと優秀なのと

ビッグよりデカいサイズってムーニーマンしかない💦


もっと安いメーカーさんで作って頂けたら嬉しいけど

本当にないのよ💦


そしてうんちは先ほども書いた通り

オムツオンリーです


うんちばかりはうまくいかない

これは諦めるとして

おしっこだけは全自立を今目標にしてます!


ただ薬飲ませてるので夜だけオムツ


昨日も母が公園とマック連れて行ってくれたんですがきちんとトイレ出来てたみたいだし


ほんとーにあと少しなんだけどなぁ

別にお漏らししても叱ってないのに

てかお漏らし一回しかしてないし


何がトイレのダメなんだろ


思春期なって生理始まったらオムツなんか絶対無理だから


自分から

おしっこ出た!と教えてくれるから


あとおしっこしたいとか


特におしっこしたい!言った時は

進んでトイレ連れてくんだけどなぁ

これでオムツ卒業できたらいいんだけどなぁ


まだオムツ取れないお子さん居る方と話してみたいなぁ

一緒に外すのにどう工夫してみる?指差しとかw


でもまだオムツ外れないお子さんお持ちの方は

ムーニーマン結構おすすめ😂😂


吸収性高いので!

蒸れないしね!


悲しいわぁオムツにうん万円もかかるの

その為の特児だけど

オムツ本当嫌だ


今年中におしっこは自立させたいので

母頑張ります!

オムツ生活終了を夢見て!!!!


ではではお願い