こんばんはウインク


最近ますますの物価高が堪えるガーン


だからと言って我が家は

肉、魚とかを減らしたりは一切してないです!


ただ偏食ちゃんがひとり。


娘は冷食しか食べないので

詳しくはたこ焼きのブログみてください!

リンクの貼り方がわからない💦


あと野菜もモリモリと食べてますねー


けど今月から家計見直し始めました!

食費ですねぇ


ちょっと23000円大人2人だけなのに高いなぁと


物価高に反発心がでてきており

プラスムカついたのが

母が昨日の用意した豆腐ハンバーグ食べなかったので


これを機に食費さらに減らします!


工夫としては

正直あまり変わらないんだけど

明らか変わったのが卵🥚


つかう頻度を高い!

ただここにも工夫をして


天津丼とかそぼろ丼とか卵丼とか

まぁ卵は優秀!

そして栄養価高い!


これで節約しかない!


前にも書きましたが

ウチでは厚揚げはメイン料理になりません!

あれメインでお米食べれない。


厚揚げのカリカリに焼いたやつはうまいけれどね口笛

あれはあくまで副菜!


使えるのはねー私的に

一品のメインにするなら竹輪です!


親子丼に使えますおねがい

鶏肉もバカにならないくらい値上げ値上げだから!


あとチャーハン!

入れると美味しいウインク


麺類もラーメンを安いとき買って

ラーメンもいい!


工夫は節約で一番大切ですよねぇ!

もちろん米や調味料も込みで今月からはじめます!


出来たら今月はマイナス3000円は減らしたい!


てかちくわって野菜炒めにもできる!


ちょっとずつ本気で節約します!




あと母があまり肉好きじゃないのもありますねー

練り物がかなり好きなので
それはそれは助かる(T ^ T)

卵、練り物作戦がんばりますおねがい

だってさぁ大家族でいたけど
YouTubeでさ7人家族で食費削りに削って

20000円だった😅
いやさすがにこれはあり得ないけどさ

なんかその家族は業務スーパー行ってたなー
ウチにはないから
無理だけど

栄養失調にならずバランスは私も考えてますよ!
だから大丈夫🙆
なんでも手作りすることほんとに大切です!

頑張っていきましょう照れ