こんにちはウインク


雨ですねぇ

嫌だわぁ笑い泣き




最近娘の今後をよく考えてて
特に2年生の進路は特に考えてますね
前の記事にも書いてますが

何が正解なのか本当にわからない
このままいくならそれでもいいんだけど
そうはいかないし

言葉の発達がすごいから
鉛筆を持てて平仮名を書けるようになったら
支援級を考えてます!

平仮名読めても書けなきゃ意味がないので

算数も必要なのかなぁ?
ただ支援校にこのままずっといることは絶対ないですね

居ても2年が限界かと。
元々はずっと予定ではいたんです
ただ私的には他害のお子さん、喋れないお子さん
見てて
娘とは違うという事に気づき

高校は支援校だけど
今の娘なら支援級でやっていけると思ってて
挑戦は大切だと気づき

放デイの先生とそこは相談しながら
ちょっとずつ放デイでお勉強をさせていただきたいなぁと
ウチではお勉強なんかしないから

それで順序を踏み支援級行かせようかなと

軽度になる確率より重度になる確率の方が
娘は低いと思ってます

ただ何回も何回も同じ事を言うとかはあるから
直していきたいなぁ

もちろん支援学校ならいいんだろうけど
支援級は勉強する場所なわけだから
甘やかしは御法度なのは知ってるし
喋れる子ばかりだから当然傷つくこと言われるし

学区内の支援級見学行ったら
まぁすごかったので
先生も生徒もヤバかった

だから将来的にです
まぁ未来を持って頑張っていきますおねがい