こんにちはウインク


もう少ししたらスーパーに行く予定ですが

雨が…風が…

あー滅入る笑い泣き

ただ娘帰って来たら行けないから今のうちに!




私的に結局節約だと思って作ったけど
結局節約にならなかった食材とかありまして

厚揚げ

確かに安いし美味しいけど
前にレシピで作った厚揚げのマヨネーズ炒めは
全然主菜にはならず

あぁー厚揚げはダメだと思いましたね
まず安い日の肉と厚揚げの個数
ウチは3人家族だからだけど
値段変わんない💦

あくまで厚揚げは副菜でしか使わない
例えば煮物とかなら使えるけど
ウチは煮物は主菜じゃないから結局高くつく

油揚げは味噌汁とかには使えるけど
厚揚げは特に使うことないですね

節約するならやはり
お肉かお魚だな

あと、やはり豆腐かな?

麻婆豆腐、豆腐ハンバーグなら主菜にできる!
それに味噌汁つけたら完璧!

厚揚げもだけど
豆腐にも大豆タンパク質入ってるから

豆腐か厚揚げならやはり豆腐かな?

味噌汁にいれても美味しいし!

あくまでウチの家族の話ですが💦

この物価高をみると本当に怯える毎日だ
特にきついのは調味料🧂だよ(T . T)
まぁ買うけどさ
野菜、調味料、キノコなどの色々を一週間3000円と決めてる私にはキツイ

肉、魚は別ですが

まぁ節約頑張るよ!
皆さんも物価高キツイですが頑張りましょう(T . T)

来月生きていけるのかな私たちは。