こんにちはニコニコ


ちょっと思ったんですが

やはり知的障害って周りと追いつかなくなるよなぁと

多分娘は算数のたし算なら今ならばできると思う


ただ掛け算とかは無理だろうなぁと

でも考えてみたら知的軽度ってよく生きづらいとよく聞くんだよなぁ

DQ、IQは60は多分いってる娘


将来は一般企業の障害者雇用で働いてもらいたいのが親の願い

あと支援級入るなら絶対学区外と決めていて

それもまた悩みなのよ


知的軽度だと支援学校は物足りないとも思うし

逆に支援級は

イジメられて不登校にもなりかねないなぁとも

ただひらがな読めるし

勉強の方を集中させるのがいいのかな?


以前より軽度知的障害をググったりし始めてる私

やはり娘は意思疎通もできるから

軽度知的かなぁとか

大体の目安とか教えて欲しいよねー


イジメとかないなら支援級行きたいなぁ

いちいち親御さんにあーだこーだ言われたくないし

一人で学校行けるようになって欲しいし


毎日送りはキツイよマジ

でもそれもあと少しでおさまって

自主通学はできると私は思います


可能性を信じて頑張ります!