こんにちはウインク


やっぱり娘が知的中度って違和感あるんです

場面場面言葉がでるし

3語文は話せる

うーん来月児童精神科だから聞いてみよう


娘は支援学校でいいのか

軽度なのか


IQは60ある気がする

6歳から発語があり

人見知りもしない

むしろ話すのが大好きな娘

だからといって家であったこととか

ママってだらしない〜とかは言わないけど


牛乳飲んだとか給食美味しかったとかさー

まぁ聞かなきゃ答えてくれないけどきちんと喋る

癇癪も減りずいぶん育てていくのが楽


私はDQも60以上ある気がするのよ

自分の意思もある

やっぱり支援級は後悔してますね

ここまで伸びるとは思わなかったから

ちょっと落ち着いたら学区外だけど支援級ある学校に問い合わせてみます!

ただえんぴつが問題でねー

ひらがな書けないからなぁ

そういうのも含めて聞いてみます!

ではではウインク