マーくんの野球倶楽部ファイル1 | マーリーズクラブきせきそして遥かへ明日へきらめけ夢にときめけめざせ元気玉

マーくんの野球倶楽部ファイル1

11日に巨人の二岡内野手、林投手と日ハムのMICHEAL投手、工藤外野手の2対2の交換トレードの記事を見た
色んな意味で複雑巨人は中継ぎに厚みがまし守備にも厚みがまして得だと思う
日ハムは二岡内野手だけではチーム打率、得点、本塁打、打点は伸ばせないし他のチームよりアップしたとは思わない

林投手もMICHEAL投手あとがまはムリだし建山投手武田久投手に負担が大きくなり後半に崩れると思う
やはり守護神がいないと一点差ゲームも落とすし今までの他球団を見て守護神がいないチームは勝ててない
ヒルマン前監督が5年をかけて築きあげて来た守りと投手力で2年連続リーグ優勝だして上昇ファイターズを作ったのに…
ここ最近の日ハムのトレードには意味がない
来シーズンを見守るしかない