妊娠中

祖母からいろいろな話を聞きました。


昔のお産の話を聞くと

お産は「医療」というより

もっともっと動物的な

自然なものであると

感じました。


直前まで働き

自宅で産む。


サプリを飲むこともなく

「手当て」の診察を受け

データーではなく

人の勘で判断される。



敬老の日。

祖父母にいろいろな話を聞くと

きっと

何かを得られます…。



私の今年の贈り物です

シルクの腹巻き&靴下&レッグウォーマー
楽天



妊婦さん、妊娠を希望してみえる方におすすめ情報です
王冠1不妊を乗り越えたママたちの体験からできた子宝本「コタマゴ」
 女性の体質改善に関する本を出版したスタッフが作成。
 半身浴・季節の食材・散歩・陽の食べ物を多く摂取することなどが大切と改めて感じます。


少しでも参考になったら…
1クリックいただけると嬉しいです・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

高齢ママ育児を応援します*☆*:;;;:*☆*:;;;:
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村