高齢出産blogへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

高齢ママblogへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村



1年前、友達が、小さな助産院で出産をしました。


お見舞いに行くと、

畳みの上にお布団が敷いてあり

お母さんと赤ちゃんが並んで横になっていました。


あまりにも自然な姿に

気持ちがあたたかくなりました。


私が出産した病院では

すぐに母子が離されました。


医学的には安心でしたが

赤ちゃんの身になってみると

どんなに不安な夜を過ごしたでしょう…。


動物は生まれてすぐの赤ちゃんを

引き離すことはないのに。


安心安全を優先することで

お母さん自身が安心して出産をするのも1つ

赤ちゃんの身になることを優先すること

赤ちゃんを信じることを優先することも1つ


そう感じたお見舞いでしたo(^-^)o

sale品も多数ですプレゼント
右矢印無印良品も10倍ポイントで購入できるなどお得がたくさん「ロハコ」です

妊婦さん、妊娠を希望してみえる方におすすめ情報です
王冠1不妊を乗り越えたママたちの体験からできた子宝本「コタマゴ」
 女性の体質改善に関する本を出版したスタッフが作成。
 半身浴・季節の食材・散歩・陽の食べ物を多く摂取することなどが大切と改めて感じます。