今日は46年ぶりの皆既日食! という事で、どの番組も皆既日食一色といった感じでしたが、みなさんは見れましたか?
うちの地元は、朝から雨→曇りの天気だったのですが、午前11時頃からほんの少しだけ晴れ間が見えてきました(^O^)
46年ぶりのこんな時だし…まっ!いっかぁ~(;^_^A
って事で、「仕事の手を休めれる人(^O^)/」って 言ったら、結局全員で…(^o^;
仕事そっちのけで外に出て、みんなして空に向かって穴を開けた紙をのぞいてる様は異様な風景でしたが…(;^_^A
ほんの一瞬の晴れ間でしたが、徐々に太陽が欠けてく瞬間を見る事が出来ました(^^)v
残念ながら携帯のカメラでは写真は無理でしたが… みんな、この宇宙の神秘をその目に焼き付ける事ができたと思います。
次の皆既日食が見れるのは26年後…
みんな、おじちゃん、おばちゃんになったその時に、店長が率先して仕事をサボって見た、今日の日食の事を思い出してくれたらいいかな…なんて思ってます(^-^)
あっ! 途中でタイミング悪く部長から電話があった時に「店長は接客中です…」って嘘言ってもらった事は内緒ね…(^^ゞ
うちの地元は、朝から雨→曇りの天気だったのですが、午前11時頃からほんの少しだけ晴れ間が見えてきました(^O^)
46年ぶりのこんな時だし…まっ!いっかぁ~(;^_^A
って事で、「仕事の手を休めれる人(^O^)/」って 言ったら、結局全員で…(^o^;
仕事そっちのけで外に出て、みんなして空に向かって穴を開けた紙をのぞいてる様は異様な風景でしたが…(;^_^A
ほんの一瞬の晴れ間でしたが、徐々に太陽が欠けてく瞬間を見る事が出来ました(^^)v
残念ながら携帯のカメラでは写真は無理でしたが… みんな、この宇宙の神秘をその目に焼き付ける事ができたと思います。
次の皆既日食が見れるのは26年後…
みんな、おじちゃん、おばちゃんになったその時に、店長が率先して仕事をサボって見た、今日の日食の事を思い出してくれたらいいかな…なんて思ってます(^-^)
あっ! 途中でタイミング悪く部長から電話があった時に「店長は接客中です…」って嘘言ってもらった事は内緒ね…(^^ゞ

