今、我が家には三匹のネコがいます(=・ω・=)
三匹の中のボスのラム。
ちょっと空気が読めないプリン。
そして、今回登場するのは、とっても頭のいいクルミo(^-^)o
うちのネコ'Sは、どの子も拾われてきた子ばっかで、クルミは何年間か前の夏休みに琵琶湖から来た子(^-^)
その日は波が高かったのでボートを出さずに丘っぱりで釣りをしていました。
すると、手のひらに乗っかるぐらいの小っちゃな子猫が足元にまとわりついて、ずっと着いてくる…
そして何度も鳴きながらこっちを見上げてくる…
うちにはネコちゃんが二匹もいるから連れていってあげられないの…ゴメンね…(;´`)
そう言って子猫を抱き上げると…夏の暑い陽射しで熱く焼けたジャリの湖畔を必死に歩いたせいで子猫の足の肉球は真っ赤に火傷していました…(*/ω\*)
空を見上げると獲物を狙って旋回するトンビが…
この状況で子猫を置いてこれる人がいたら鬼でしょう…(;^_^A
そんなこんなで、うちの子になったクルミですが、このクルミ、どうやら人の言葉を理解してるみたいなんです(≧ω≦)
一般的に猫は犬と違って『待て』が出来ないと言われてますが(ムツゴロウさん談)、うちのクルミは『待て』が出来るんです(*^_^*)
うちに来たばっかの時は、人が食べ物を皿から口に運ぶ瞬間に手が出るくらい行儀の悪い子だったのに、「クゥちゃん、いい子にしてたらきっといい事があるよo(^-^)o」と言うと、一回でいい子に待てができるようになったんです(≧▼≦)
そして今日も、クルミの為に買ってあげた小さな『いい子イス』にチョンと座って、いい子にしてるクルミでした=^・ω・^=
今回は、かなり猫バカのブログになってしまいましたが、どうか勘弁を…(;^_^A
さてさて私、明日から盆休みで、富士五湖方面に遊びに行ってまいります(^3^)/
という訳で、しばらくPCが触れませんので、お返事が遅くなりますが、決して失踪でも逃亡でもありませんので、ご心配なく(o^∇^)o
それでは、またまた(^Q^)/^
三匹の中のボスのラム。
ちょっと空気が読めないプリン。
そして、今回登場するのは、とっても頭のいいクルミo(^-^)o
うちのネコ'Sは、どの子も拾われてきた子ばっかで、クルミは何年間か前の夏休みに琵琶湖から来た子(^-^)
その日は波が高かったのでボートを出さずに丘っぱりで釣りをしていました。
すると、手のひらに乗っかるぐらいの小っちゃな子猫が足元にまとわりついて、ずっと着いてくる…
そして何度も鳴きながらこっちを見上げてくる…
うちにはネコちゃんが二匹もいるから連れていってあげられないの…ゴメンね…(;´`)
そう言って子猫を抱き上げると…夏の暑い陽射しで熱く焼けたジャリの湖畔を必死に歩いたせいで子猫の足の肉球は真っ赤に火傷していました…(*/ω\*)
空を見上げると獲物を狙って旋回するトンビが…
この状況で子猫を置いてこれる人がいたら鬼でしょう…(;^_^A
そんなこんなで、うちの子になったクルミですが、このクルミ、どうやら人の言葉を理解してるみたいなんです(≧ω≦)
一般的に猫は犬と違って『待て』が出来ないと言われてますが(ムツゴロウさん談)、うちのクルミは『待て』が出来るんです(*^_^*)
うちに来たばっかの時は、人が食べ物を皿から口に運ぶ瞬間に手が出るくらい行儀の悪い子だったのに、「クゥちゃん、いい子にしてたらきっといい事があるよo(^-^)o」と言うと、一回でいい子に待てができるようになったんです(≧▼≦)
そして今日も、クルミの為に買ってあげた小さな『いい子イス』にチョンと座って、いい子にしてるクルミでした=^・ω・^=
今回は、かなり猫バカのブログになってしまいましたが、どうか勘弁を…(;^_^A
さてさて私、明日から盆休みで、富士五湖方面に遊びに行ってまいります(^3^)/
という訳で、しばらくPCが触れませんので、お返事が遅くなりますが、決して失踪でも逃亡でもありませんので、ご心配なく(o^∇^)o
それでは、またまた(^Q^)/^


