まぁくんのブログ-200908092123000.jpg
今、我が家には三匹のネコがいます(=・ω・=)

三匹の中のボスのラム。

ちょっと空気が読めないプリン。

そして、今回登場するのは、とっても頭のいいクルミo(^-^)o


うちのネコ'Sは、どの子も拾われてきた子ばっかで、クルミは何年間か前の夏休みに琵琶湖から来た子(^-^)

その日は波が高かったのでボートを出さずに丘っぱりで釣りをしていました。

すると、手のひらに乗っかるぐらいの小っちゃな子猫が足元にまとわりついて、ずっと着いてくる…
そして何度も鳴きながらこっちを見上げてくる…

うちにはネコちゃんが二匹もいるから連れていってあげられないの…ゴメンね…(;´`)

そう言って子猫を抱き上げると…夏の暑い陽射しで熱く焼けたジャリの湖畔を必死に歩いたせいで子猫の足の肉球は真っ赤に火傷していました…(*/ω\*)

空を見上げると獲物を狙って旋回するトンビが…


この状況で子猫を置いてこれる人がいたら鬼でしょう…(;^_^A


そんなこんなで、うちの子になったクルミですが、このクルミ、どうやら人の言葉を理解してるみたいなんです(≧ω≦)



一般的に猫は犬と違って『待て』が出来ないと言われてますが(ムツゴロウさん談)、うちのクルミは『待て』が出来るんです(*^_^*)


うちに来たばっかの時は、人が食べ物を皿から口に運ぶ瞬間に手が出るくらい行儀の悪い子だったのに、「クゥちゃん、いい子にしてたらきっといい事があるよo(^-^)o」と言うと、一回でいい子に待てができるようになったんです(≧▼≦)


そして今日も、クルミの為に買ってあげた小さな『いい子イス』にチョンと座って、いい子にしてるクルミでした=^・ω・^=



今回は、かなり猫バカのブログになってしまいましたが、どうか勘弁を…(;^_^A


さてさて私、明日から盆休みで、富士五湖方面に遊びに行ってまいります(^3^)/


という訳で、しばらくPCが触れませんので、お返事が遅くなりますが、決して失踪でも逃亡でもありませんので、ご心配なく(o^∇^)o

それでは、またまた(^Q^)/^
まぁくんのブログ-200908061326000.jpg
先日、朝刊のおり込みでこんなチラシが入ってて、ウケた~ヽ(▽⌒*)

大体の内容はこんな感じ…↓↓↓↓↓↓

石とお話しが出来る女の子、美紀ちゃん(六歳)って子がいて、事業に失敗しそうだった叔父さんに石をあげたところ、叔父さんの会社の景気が上向きに!

その後、美紀ちゃんに「宝くじを買って」と言われてお母さんが宝くじを買ってみると、なんと二億円が当たったヾ(=^▽^=)ノ!

その美紀ちゃんがお祈りしてくれた石を使って作ったブレスレットを、今回は限定200名の人に販売するというもの^ロ^;


この手の『金運ブレス』や『金運財布』の広告は景気が悪くなればなるほど増えてくる。

この手の物は、そもそも本気で信じて買う人も少ないし、価格も大体10000円から、30000円代までぐらいの物がほとんどで、効果がなくても「まっ仕方ないか…」と諦めがつく範囲の物だし、中には気の持ちようで本当に運気が向いてくる人もいるかもしれないから、それはそれで別にかまわないと思うんだけど…
今回の広告で、んっ…( ̄ロ ̄;って思ったのは幼気な子供を使ってきた事…

こんな子供の顔写真を出しちゃったら、あまりに危険じゃない…?
広告を信じた人に誘拐でもされちゃったらどぉするの~( ̄□ ̄;)?

100歩譲って、本当だったとしても、お母さん…2億円も当たったのに、六歳の幼児を働かせてまだ金儲けしますか…(/_\;)?って思っちゃうのは僕だけ…(^o^;?


とりあえずウケるけど、あまり笑えないチラシの紹介でした(^o^;
まぁくんのブログ-200908031640000.jpg
やっとやっと梅雨明けしましたね~ヽ(´▽`)/


しかし、外の晴天とは裏腹にかなりブルーな出来事が…(T_T)


今朝、背中の下でブルブルするバイブの振動で目が覚めると、大変な事がおこってました( ̄□ ̄;)!!

昨夜、携帯を触りながら知らないうちに寝てしまい、おそらく〓を開いたままの状態だったんだと思います(@_@;)

最近は〓の折りたたみ部分がかなりヤバくはなってたんですが…
体の下で可哀そうに…〓はものの見事に真っ二つに(>_<)!!


もともと新しい物好きではなく、使い慣れた〓を長く使うタイプなのですが、この〓は一番長かったですね…

当日はフェラーリレッドのような真っ赤なカラーが気に入って買ったのですが、最新機種〓と比べるとさすがに太っといですね(;^_^A


〓が壊れた事よりも、データが消えてたらどぉしよ…って事が心配で…(@_@;)

〓データが消えちゃったら、会社の〓番号も、彼女の〓番号すら覚えてないもん(ノд<。)゜。


出勤後、早速docomoショップへ行って、まずはデータが消えてないか調べてもらったら、なんとかセーフ(;^_^A


そして3年半ぶりにめでたく新しい〓になりました(´∀`)


でも使い慣れるまでに時間がかかるんやろな…(;^_^A


みなさんは〓データをSDカードとかに記憶してありますか?


なにがあるかわかんないから、しといた方がいいですよ~(^^ゞ