今回は、まだ桜桜が見れる場所を探して、岐阜県の養老公園まで行ってきました(^^)チョキ




まぁくんのブログ-201004061618000.jpg




まぁくんのブログ-201004081622001.jpg





さすがに養老でも桜桜は散りはじめてたけど…

時間が止まったみたいに、のんびりしたこの空気、
ホント癒されますo(^-^)o




まぁくんのブログ-201004061600001.jpg




そして、この養老公園には『日本の滝百選』にも選ばれている【養老の滝】があります。




滝があるって聞いたら、滝好きな僕が滝を見ないで帰る訳にはいかないっしょ(;^_^A



って事で向かったんだけど…

滝までの道程が、直線にしたら、たかだか1㎞ぐらいなのに…
これが結構キツくってあせる

かなり運動不足ですわ~(><)



途中からスキー場みたいな、こんなリフトに乗って上まで上がりました(;^_^A




まぁくんのブログ-201004061633001.jpg






上からは濃尾平野が一望できます(@゚▽゚@)




まぁくんのブログ-201004061638000.jpg



気持ちいぃ~ヽ(´▽`)/







そして、これが「滝の水が酒に変わった」という『孝子源丞内』の昔話で知られる【養老の滝】です!




まぁくんのブログ-201004061654000.jpg




養老の滝は今回初めてだったけど…

やっぱり滝には特別なパワーがあるよね~ヽ(´▽`)/




まぁくんのブログ-201004061643001.jpg





しっかりと癒しとパワーをもらってきたから、今週も頑張るゾ~(^^)v





【おまけ】



まぁくんのブログ-201004061538000.jpg

↑↑↑↑

今回、どうしても気になって食べてみたんだけど…

プリンと言うより、ベビーシューの安っぽいカスタード味(@_@;)??


甘党の僕にも、ちょっと甘すぎだったかな…(;^_^A