こんばんは(^-^)



月末月頭が忙しいのは毎月のことなんですが…


先月は半期の決算だったので・・

会議やら、棚卸やら、人事査定やらで、メチャクチャ忙しくって…(≧ω≦)


自分のブログ更新どころか

なかなかみなさんのとこにコメしに行くことも出来なくてゴメンなさいね…(Тωヽ)


実は、仕事を忙しくてしたのにはもう一つ理由がありまして…


中には、10/5までの書類もあったんですが、

夜中までかかっても

どうしても今日中に仕上げておかなくちゃいけなかったんですよ~(≧ω≦)



なぜなら!




明日・明後日と、あるイベントがありまして…
ここだけの話、会社をズルしてお休み致します(;^_^A



仕事上、立場上、土日の休みは皆無の僕ですが…
2年に一度のこのイベントだけは外せないので、

この時期になると会社には親戚の結婚式が入ることになってます(^o^;

いつかバレそうやな~w(°O°)w



いったい何んのイベントかと言いますと…(@_@





その説明の前に、僕のもう一つの趣味の話をしなくては…(;^_^A



もともと最新の物よりも古い物が好きな僕には、

クラッシックカーの趣味がありまして…(^o^;




僕の所有するこの車は1956年式なので、

今年で53歳になります☆ヽ(▽⌒*)




自分よりずっと年上のこの車が

今まで何人のオーナーの元で

どんな景色を見ながら走り続けてきたんだろう…

そんな事を想像するだけで、ワクワクしてしまいますo(^-^)o




この頃の車には、現代の車には無い個性がありますし、

なんといってもこの愛くるしい生き物のような表情と

グラマラスでセクシーなボディーラインを持つ

このポルシェ356という車に僕は惚れ込んでしまったんです(≧∇≦)


まぁくんのブログ-200909090951000.jpg



そして、明日・明後日は!

僕が所属する、ポルシェ356クラブの大きなイベントがあるんですヽ(´▽`)/


2年に一度のこの356ホリデーには毎回、

クラブメンバー、ビジターを含めて、全国から約80台の356と、そのオーナーが集まってきます(@゚▽゚@)





まぁくんのブログ-200909090954000.jpg

↑↑↑2年前に伊勢で行われたホリデーの時の写真です(^O^)




まぁくんのブログ-200909090949000.jpg

↑↑↑4年前のホリデーの時に、横浜赤レンガ倉庫の前に並べた356たちですヽ(^o^)丿





356クラブのメンバーは、会社の社長さんや、医者といった

とってもリッチな方達が多くて、中には俳優なんて人もいます…w(°O°)w


おそらく僕は、356クラブの中でも最もプアーな人だと思うんですが…(;^_^A




同じ趣味の人間が集まれば、

普段の社会的地位も立場も関係ありません(^-^)



大好きな356を前に、車の話をしてる時は、

みんな目を輝かせて子供に返ってしまいます(o^∀^o)



いってみれば、みんなポルシェオタクなんですよ…(;^_^A



コンクールデレガンスでは

自分の車を新車よりもピッカピッカに磨き上げて自己陶酔してる…(^皿^)


「当時はプラスじゃなくってマイナスネジを使ってたんだよ~」と、

車に使われるネジ一本にまで拘ってしまう…



まさにみんな病気なんです(≧∇≦)



ポルシェパラノイヤという言葉がありますが・・

「病気だね~」 「もう変態の域だね~」 

なんて言われたら、もう最上級の誉め言葉なんですo(^-^)o







明日は、あんまり天気よくないみたいですが・・・(T_T)


とりあえず、そんな変態の集まりに2日間出かけてきますねヽ(´▽`)/

イベントの様子はまたレポートしますね~ヾ(=^▽^=)ノ




まぁくんのブログ-200909090947000.jpg


あっ!


ちなみにクラブメンバーの俳優さんも、かなりな変態ですよ(;^_^A


356のイベントに来る時は、完全なプライベートなので写真は出せませんけど…


20世紀少年のケンジ君です(^o^;