こんばんはo(^-^)o
ところでみなさんは、先月のブログ記事でも紹介した我が家の愛猫、くるみを憶えてるでしょうか…?
そして、僕がくるみを溺愛してる事も、かなりの親バカだという事も、みなさんも、うすうす気づいてるとは思いますが…(;^_^A
今日は、その親バカぶりが高じて三年前に自費出版してしまった、くるみの絵本をご紹介したいと思います…(^o^;
ちなみに絵本を描いたのは、画家をやってる僕の姉です(;^_^A
『どうして くるみちゃん』
くるくる くるくる
くるみちゃん
どうしてそんなに
悲しいの?
だって だって
目がさめたら
ひとりぽっちだったんだもん
くるくる くるくる
くるみちゃん
どうしてそんなに
泣いてるの?
だって だって
ギラギラ お日さま
あつい浜
ず~っと
あるいてきたんだもん
くるくる くるくる
くるみちゃん
せっかくベッドをあげたのに
どうして
そんなところで
こわいんだもん
くるくる くるくる
くるみちゃん
どうしてそんなに
ペロペロするの?
だって だって
くるみ
この家の子に
なりたいんだもん
くるくる くるくる
くるみちゃん
いっしょに
おやつを食べようよ
くるくる くるくる
くるみちゃん
もう
ひとりぽっちじゃないからね
ともだち
いっぱいつくって
くるくる くるくる
くるみちゃん
今日は
おへやのまんまんなかで
ゴロ~ン ゴロ~ン
ねてるのね
だって だって
くるみ
ほんとに
ここの子なんだも~ん
おしまいo(^-^)o
今では、いつでも
ゴロンゴロンしているくるみです(^o^;
↓↓↓
これは、絵本で紹介されてる、家に来た頃のくるみの写真ですo(^-^)o

















