なんとか無事に帰ってまいりました(^^)v
留守中にコメいただいてた方、お返事が遅くなってしまいましたm(__)m
いっぱい話したい事があって…(^o^;
何から話そうかな…
でも今回の旅行の一番の出来事は、なんと言ってもやっぱ地震でしょう(;^_^A
地震のあった11日、地震の震源地の焼津のホテルに泊まってたんですよ(*_*)
泊まったのはホテルの最上階の10階の角部屋!
(お気使い頂いて一番景色のいい部屋をご用意していただきまして、ありがとうございましたm(__)m)
まさかこんな事になるとは思いもしないで、最初に部屋に入った時は「凄い!凄~い! めっちゃオーシャンビューや~んヾ(=^▽^=)ノ」と、舞い上がっておりました(>_<)
マグロずくしの夕飯もメッチャ美味しかったし(特に刺身とマグロのしゃぶしゃぶは最高でした~(^^)v)
海水温泉の露天風呂も気持ちよかったし~
ホテルのスタッフの方もみなさんとても親切でしたし
ホテルには、100%大満足でしたo(^-^)o
そして事件が起こったのが朝方5時過ぎ…
ガタン( ̄□ ̄;)!!!!
という突然の衝撃で飛び起きるとw(°O°)w
その後、
ガタン!ガタン!ガタン!と続く激しい揺れに、
「何?何?何?地震??」と言うだけで、一歩も動く事が出来ませんでした(>_<)
(完璧、逃げ遅れるタイプですわ~(;^_^A)
時間にして20秒から30秒くらいだったと思いますが、何と長く感じた事か……
生きた心地がしないとはこの事か…(οдО;)
とりあえずテレビをつけてみると「静岡県でマグニチュード6.5、震度6の地震がありました。震源地は焼津…」
「焼津ってここじゃん( ̄□ ̄;)!!」
「御前崎で60センチの引き波が確認されました。引き波よりも大きな津波が予想されます。津波に十分注意して下さい…」
カーテンを開けると昨日は穏やかだった海が、波紋みたいに段々の波を作って、波打ち際に赤潮みたいな汚いものを打ち寄せてる…
地震の後も幾度となく余震が続く中、フロントから電話が…
「お怪我はありませんでしたでしょうか?
地震の影響で安全装置が作動した為、エレベーターが使用できなくなっておりますので、点検整備が終わりますまでは、大変申し訳ございませんが非常階段をご使用下さい…」
えっ………( ̄□ ̄;)!!
ここって10階だったよね…(οдО;)
朝風呂&朝食の上り下りでしっかりと運動した後に、部屋で交通情報をチェック…
「ヤバイね… 高速、通行止めやん(・・;)」
今日は富士サファリパークと白糸の滝に行って、外で食事してから山中湖のホテルに入る予定…
「ん…
どっちか諦めなきゃしょうがないよね…(/_\;)」
なんてのんびり話しながら、ふと時計を見ると…
あっ( ̄□ ̄;)!!
荷物を持っての10階一気下りはさすがに死にました…(ノд<。)゜。
チェックアウトして走りだしてからしばらくすると、通行止めの区間が短くなり、結局、下道を走ったのは二区間ぐらいで済みました(´∀`)
こんなに大きな地震は生まれて初めての体験でした…
怖い思いもしたし、しんどい思いもしたけど…
ケガも無く無事だった事に感謝しなくっちゃね…ヾ(=^▽^=)ノ
地震ネタで引っ張りすぎちゃったので、旅の続きは次回にしま~す(;^_^A
では、またまた(^Q^)/^

これは途中、浜名湖SAで食べたコルネット!
前に何かの番組でやってて、どうして気になったので食べてみました
コルネのパンを揚げてあって、温かい揚げパンにソフトクリームをのせてある物で、メッチャ美味しかったですぅ~(≧▼≦)
