まぁくんのブログ-200908111036000.jpg

なんとか無事に帰ってまいりました(^^)v


留守中にコメいただいてた方、お返事が遅くなってしまいましたm(__)m


いっぱい話したい事があって…(^o^;
何から話そうかな…



でも今回の旅行の一番の出来事は、なんと言ってもやっぱ地震でしょう(;^_^A


地震のあった11日、地震の震源地の焼津のホテルに泊まってたんですよ(*_*)


泊まったのはホテルの最上階の10階の角部屋!
(お気使い頂いて一番景色のいい部屋をご用意していただきまして、ありがとうございましたm(__)m)



まさかこんな事になるとは思いもしないで、最初に部屋に入った時は「凄い!凄~い! めっちゃオーシャンビューや~んヾ(=^▽^=)ノ」と、舞い上がっておりました(>_<)


マグロずくしの夕飯もメッチャ美味しかったし(特に刺身とマグロのしゃぶしゃぶは最高でした~(^^)v)

海水温泉の露天風呂も気持ちよかったし~

ホテルのスタッフの方もみなさんとても親切でしたし

ホテルには、100%大満足でしたo(^-^)o




そして事件が起こったのが朝方5時過ぎ…



ガタン( ̄□ ̄;)!!!!

という突然の衝撃で飛び起きるとw(°O°)w

その後、

ガタン!ガタン!ガタン!と続く激しい揺れに、
「何?何?何?地震??」と言うだけで、一歩も動く事が出来ませんでした(>_<)
(完璧、逃げ遅れるタイプですわ~(;^_^A)


時間にして20秒から30秒くらいだったと思いますが、何と長く感じた事か……

生きた心地がしないとはこの事か…(οдО;)



とりあえずテレビをつけてみると「静岡県でマグニチュード6.5、震度6の地震がありました。震源地は焼津…」


「焼津ってここじゃん( ̄□ ̄;)!!」


「御前崎で60センチの引き波が確認されました。引き波よりも大きな津波が予想されます。津波に十分注意して下さい…」


カーテンを開けると昨日は穏やかだった海が、波紋みたいに段々の波を作って、波打ち際に赤潮みたいな汚いものを打ち寄せてる…



地震の後も幾度となく余震が続く中、フロントから電話が…

「お怪我はありませんでしたでしょうか?
地震の影響で安全装置が作動した為、エレベーターが使用できなくなっておりますので、点検整備が終わりますまでは、大変申し訳ございませんが非常階段をご使用下さい…」



えっ………( ̄□ ̄;)!!



ここって10階だったよね…(οдО;)



朝風呂&朝食の上り下りでしっかりと運動した後に、部屋で交通情報をチェック…


「ヤバイね… 高速、通行止めやん(・・;)」


今日は富士サファリパークと白糸の滝に行って、外で食事してから山中湖のホテルに入る予定…


「ん…

どっちか諦めなきゃしょうがないよね…(/_\;)」


なんてのんびり話しながら、ふと時計を見ると…


あっ( ̄□ ̄;)!!


荷物を持っての10階一気下りはさすがに死にました…(ノд<。)゜。



チェックアウトして走りだしてからしばらくすると、通行止めの区間が短くなり、結局、下道を走ったのは二区間ぐらいで済みました(´∀`)



こんなに大きな地震は生まれて初めての体験でした…


怖い思いもしたし、しんどい思いもしたけど…
ケガも無く無事だった事に感謝しなくっちゃね…ヾ(=^▽^=)ノ



地震ネタで引っ張りすぎちゃったので、旅の続きは次回にしま~す(;^_^A

では、またまた(^Q^)/^

まぁくんのブログ-200908101225000.jpg
これは途中、浜名湖SAで食べたコルネット!
前に何かの番組でやってて、どうして気になったので食べてみました
コルネのパンを揚げてあって、温かい揚げパンにソフトクリームをのせてある物で、メッチャ美味しかったですぅ~(≧▼≦)