造影CT結果は?(2023.3) | 肺癌ステ-ジ3B 余命16ヶ月って?(死んでたまるか!)

肺癌ステ-ジ3B 余命16ヶ月って?(死んでたまるか!)

2013年5月、突然の余命宣告。
残りの時間の過ごし方を考えかけたが、一縷の望みが有るならと、
その可能性にかけ思考転換。
癌との戦いに絶対負けない身体作りを心掛けて生活し始める。
開胸手術による後遺症等々・・・
嫁さんから与えられた10年日記を今、紐解きます。

先週撮った造影CT

 

放射線科の診察からさっき帰ってきました。

 

 

嫁さんの通勤時間に合わせて車で送ってもらったので7時に病院着。

誰一人いません。

でも院内にはすでにプチ行列

 

診察はまだまだ先なんで近くの早朝営業の店でモーニングでも食べて時間待ち。

 

そしてやっと診察時間

 

1年前の右肺の白い影、小さくなっていました。

 

放射線科の主治医曰く、原因は部位の位置もあり生検は採っていないが小さくなっているという事は癌でな無いと思われる。おそらくカビ?!炎症系?!

 

経過観察という事でまた半年先に今度は軽めの被曝でレントゲン

 

 

※:小さくなっているから『癌ではない?!』のコメントには若干違和感がありましたけど縮小している事には間違いなし。

日頃の食生活の精進や肉体労働による体質改善のたまものと自負しておきます。

 

ともあれ、血液検査の腫瘍マーカーもCRPが誤差の範囲で高目なのを除いては問題なし。

 

 

これでまた半年先まで枕を高くして寝れます。

 

 

 

今週金曜日に呼吸器外科の診察がまだ待っていますが、きっと笑顔で主治医と再会が出来ると思います。

 

 

お祝いに今晩焼き鳥行きたいなぁ~!!!

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村