水曜朝の
酒井千恵断捨離®︎トレーナーの読書会📗

もう1週間前のこととなってしまいました💦

「少ないお金で豊かに暮らす
断捨離生活
無理なくラクに暮らせるちょっといい方法」



時間や労力を使って

節約しなくなった拍手


心地よさを優先して

光熱費の節約もしなくなった拍手


そりゃ〜出来れば安い方がいいなあ〜

とフト思ったりするけど

そこには働いているヒトの

労力などもあると随分減りました拍手



今回の私のkeyWordは

お金の絶対感覚❗️


100円は100円、

1000円は1000円という絶対感覚


半額になっているスーツ25000円に

「こんなスーツが前から欲しかった

きっと来年も着られる」と

頭の中で買う理由を捏造するびっくり


もしスーツを買わなければ

キャベツが200円から300円になろうとも

全く問題はなく

割引率に誤魔化されてしまう💦



「お得感」に弱い

これは裏を返せば

「お得な目に合わない自分」が

潜在意識にあるので

チャンスを逃すものかと飛びついてしまうびっくり



まだまだの私ですが…


絶対感覚潜在意識

意識します!





昨日も残業で遅くなり…

外に出るとまあまあ雨が降ってて☂️

駐車場まで歩いて10分🚶


遅い時間だったけど

タクシーが一台🚖

「ありがとうございますピンクハート


感謝で

言葉もお金も「出す」ですね👛