先日
稲葉美亜子断捨離®︎トレーナーの
TAO体操講座?
に参加しましたルンルン

食事、睡眠、環境、思考…
と意識するようになり
自分を大切にするようになってきたかな〜
と思っていたけど…

日常の動作や姿勢に
どれだけ無意識だったか💦
気づかせて頂きました!


小さな動き1つでも
指令、神経、筋肉、関節、骨…
全部が揃って出来ていて

カラダの素晴らしさや
当たり前ではないことを再確認しました爆笑

人体模型を目せていただき
足の骨って
こんな小さな骨で
何十年もカラダを支えてくれたんだ
と思うと
感謝でいっぱいになりましたピンクハート


自分の感覚を大事にして
意識して動いて
カラダを軽く楽にしてあげたいですイエローハート

まずは
毎日やっている深呼吸も
背中までびっくり意識したり

立っている時も
地面にではなく
地球、重力を意識したり

姿勢や動作も
立ち上がり、かがむ動作など
気づいてはやり直して行動しています。


イキイキとされてるステキな先生の
姿勢や美しい動き、言葉に感動しキラキラ

ステキなダンシャリアンさんに会えて
幸せな楽しい時間でしたハート
ありがとうございますピンクハート