林先生の初耳学で
MEGUMIさんの熱血授業だったので
録画しました👀


気になっているのは
ほうれい線や口角の下がり💦
くすみかなあ〜💦
と思っていたので…

最近
ビタミン剤も買ったばかりのタイミング…

ガッツリ見てしまいました👀



心のケアの書き出し✏️は

最近やってるルンルン

いい感じと自分でも感じてますが…



ケアの継続が💦


ほうれい線とはシワではなく

顔の肉のたるみによる溝

首の筋肉をほぐして伸ばすと

血流が巡って

顔の肉を引き上げて

ほうれい線が薄くなるらしいです!


ほうれい線を薄くするストレッチ

①首の筋肉をほぐす

②肩甲骨周りのストレッチ


洗顔も摩擦防止に

①泡立てネットで泡立てる

「出来るだけ優しく肌を触る」ではなくて

②泡は乗せるだけ洗顔びっくり



そしてケアのおすすめは

「毎日のシートマスク」

3日で変わるそうです爆笑


前回の本を読んだ時



シートマクス買ってやったけど…



1ヶ月は続いたんだけどなあ〜

そのあとやめちゃってるガーン


とりあえずは今、家にあるモノで



明日買ってこようっとルンルン


大切なのは…毎日の継続!

人が気づいてくれるには1年かかるそうですびっくり


肌ケアは結果が出るには…年単位の継続!


さあ〜出来るかな?

ではなくて「やると決める!!



Amazonで

「心に効く美容」📕

電子書籍をポチしようとなりましたが



たくさんのケアの中から

ますばこの3つを継続!

購入は一旦保留です。