朝ドラみて
そのまま、ちょっとあさイチを見ていたら

スペパ?

私が心地よいと思う
空間の話ではないような…
と思いながら

スペースパフォーマンス=空間対効果

出掛けるので🚗
15分しか見てないのだけど

スパース、空間活用術…
スキマ収納や
デッドスペースや上の方の空間を
つっぱり棒や収納グッズを使って
スッキリ収納って感じのようでした。
収納派の私にとっては懐かしい〜


昔、バタバタしている私は
効率最優先で
タイパコスパ重視でした💦

子育て期頑張っていたのだから
そうしないとやってこれなかったかな〜
よく頑張ってました拍手

でも今は
ゆとり、豊かな生活がお気に入り飛び出すハート

スペース・空間は
美しく清々しいが心地よい飛び出すハート

目的地をドンドン最短距離で回るのでなく
用事は2、3ヶ所にしたり🚗

ちょっと時間に余裕を持たせて寄り道したり🌸

安いモノ探すのに時間を使わないし⏰

ワクワク、心地よいモノを探して買う👛

マルチタスクではなくて
できるだけシングルタスクにしたり

食べる時は美味しく頂くに集中するナイフとフォーク
etc
ここ数年でたくさん変化しました乙女のトキメキ


まだまだ余裕とまではいかないけれど…
少しずつ心地よい幸せな時間を飛び出すハート
過ごせるようになってます爆笑


ということで
夜勤前だけど
気になっていた空間を





30分だけど決めてやると


表札も見えるようになり👀
玄関前の空間も
ココロもスッキリです乙女のトキメキ

ゴミ収集所へ歩いて持って行くと
可愛いお花見つけました🌸