最近
Kindleをよく読むようになり



時々読み上げてくれないかなあ〜
と思うけど
範囲指定して…読み上げを…
とちょっと面倒で💦

何かあるはず!と検索したら🔍
AssistiveTouchでいける\(^^)/

(以前
ボタンを2箇所押しながらスクショしてたら
目の前にいた息子が
AssistiveTouchでできるようにしてくれて
感動したのでしたびっくり


アシスティブタッチは、画面上に表示される操作ボタンやジェスチャーを提供し、特定の操作が難しいユーザーや身体的な制約を持つユーザーが、より簡単にiPhoneを操作できるようにするためのツールです。 この機能を有効にすると、画面上に小さな白い丸が表示され、それをタップすれば少し黒い丸になります。


調べて設定したら

AssistiveTouchの白い⚪️を
ダブルクイックしたら
(長押しはスクショにしてます)

ページ巡らずに
リーディンググラス👓使わずに
Audibleみたいに聞ける〜ルンルン

そして時間ある時は
iPhoneをパラパラめくりながら読むルンルン
いい感じです乙女のトキメキ

以前
Audibleは
なかなか頭に残らないと
やめちゃいましたが…



全然頭に残らないえーん

と思ってたけど

あれもこれも

頭に残らなくても良かったんだなあ〜

言葉、key wordひとつでもOKだし

今の私にヒットしなかったなら

覚えてなくでも全然いい


と教えてもらったら…


出来るだけ効率よく!

の私が出てたんだなあと思いました。



今の私には

Amazon プライムでの

ビデオやKindleも幸せな時間◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚

(2年前まではなかった💦作ってなかった?


感謝ですピンクハート