日曜朝の
壇葉子断捨離®︎トレーナーの読書会📕



P84「要•適・快」で選び抜く

の気になるWordは

善意の押しつけ




なぜかというと

今週

「余計なおせっかい」になってない?

とふと迷ったことがあったから…


モノではないのだけれど…


息子がいる時

私が仕事が遅かったり

夜勤で不在だったりする時は

母が

我が家🏡で料理を作ってくれて🍳


助かるし

美味しいし

感謝でいっぱいでしたピンクハート


今も

困る人もいないけど

時々

母が作ったお惣菜を

父が持ってきてくれます🥘

それにも感謝してますピンクハート




育休からの復帰2週間の後輩

(ふたまわり下だけど遊んでもらってる感じ)


両方の実家は遠いし

まだまだ抱っこして〜の男児2人

帰宅して料理を作る時間もなく

子どもが寝てから明日の食事の準備して

クタクタ💦で

どうなるんだろうって不安です💦

って話してて


そこで

ロールキャベツ作りすぎて

(息子の帰省に

祖母もたくさん準備しちゃったから)

「お裾分けしようかな」と浮かんだのです!


私はロールキャベツ食べると

幸せ感🩷増し⤴️増し⤴️なので


きっと仕事との両立大変だけど…

頑張れ〜応援してるよ〜📣って

伝えたかったんだろうなあ



 子どもちゃん短時間みたり…はしてたけど

お料理お裾分けしたり…もいいかな?


おせっかいや押しつけでなく

頑張れママ乙女のトキメキって

応援だったらいいなあ📣



わたげも幸せな気持ちになる私ハートのバルーン