地元ではみんな大好きなサンケーキ
子どもの頃のお楽しみ&ご褒美だった爆笑


      (ホームページよりお借りしました)


今でも懐かしくなって1年に1回くらい
食べていたのだけど…

「サンケーキ」販売の終了のお知らせ🗒️

店員さんに「予約されませんか?」
とは言われたけど
今度友達の家に行く時と
息子が帰ってきた時に買おうかなあ〜
と予約までせず…

今日
月曜のお土産に予約しようと行ってみると
なんと「販売分予約で終了」とびっくり

地元の味を甘く見てました💦
もう食べられない…と思うと
無性に食べたくなるものでえーん


「いつからあったんだろう?」とふと思い
夜にググってみると
地元で浸透した経緯があり

その洋菓子店では
まだ生クリームのケーキがなかった為
神戸から職人を招いて始めたのだけど

販売していたケーキの中に
バタークリームのサンケーキもあったらしい

そのパティシェさんはその後独立
えっ!
近くはないけれど知ってるお店で
今も地元に愛されるケーキとして
「サンケーキ」はあるみたい爆笑

友達も「久しぶりにサンケーキ🎂」
って喜んでたし
私も食べた〜いラブ
月曜日買いに行こうっと乙女のトキメキ


そして「きっとあるでしょ」と思い込まず
その時に時に(購入や予約)すぐやろう乙女のトキメキ