最近
私の頭の中に
哲学で教えてもらった言葉が
ふと湧いてくる!!

自分が持つ言語世界次第で
世界の見え方が変わる

私たちは
自分の言語世界の範囲内で思考している


私たちは
言葉によって世界をどう見せられたか?
あなたの過去は
 どういう言葉のルールに支配されているのか?

時々
日常
こんなことなのかなあ〜って
感じたり思考したりが面白いですルンルン


昨日は
「共感」と「慈悲」
「賛同」と「受容」
の言葉を
稲葉美亜子断捨離®︎トレーナーに
教えて頂いて
自分でも考えてみた。

めちゃ「共感」してるなあ〜
妹の持ってる力を信じていたかな〜
こんな時の「受容」って?

「言葉」の意味も
よくわかってなかったなあ〜



「被害者意識」
話を聞きながら
「断捨離で随分手放したなあ〜」
と思ったけど

シェアのやり取りにされてるのを見て
メモに📝
抱えていた思いを書き連ねていました✏️

メモは丸めてゴミ箱へポイ🗑️
まだあるんだなあ〜
ちょっとスッキリ爆笑