年末に録画を見ようとテレビつけたら

ステキな番組に出会えましたラブラブ


「好き」と言うより

1番心地よいかも〜と感じたのでした飛び出すハート

2019年から放送されてるらしいですびっくり

「365日の献立日記」



昔の女優さんで沢村貞子さんが残された

「献立日記」からお料理を紹介されてるのだけど



鈴木保奈美さんのナレーションも心地よい



沢村貞子「デレンコデレンコ」📙より

朝から晩まで何にもしない

デレンコデレンコ何にもしなーい

………


電話が鳴っても聞こえない、面会謝絶

何にもしないデレンコ日に役立つデレンコ献立は

「カレーライス」

………

今日はデレンコデレンコといきましょうか




デレンコと言われながらも

出てくるお料理は難しくはないけれど


はちみついりアメ色玉ねぎいりカレーや

手作りホワイトソースのグラタンと

丁寧なお料理がステキ乙女のトキメキ





ところであなたはいつ休むのですか?

いつ気を抜くんです?

……

仕事では人様に迷惑をかけないように

心がけてはいるけれど

倒れるなんてバカバカしい。

家事の方は月に2、3度

たっぷり怠けるようにしている。

デレンコデレンコ何にもしない



何もしないコトに

せっかくのお休み何にもしなかった💦と

罪悪感が湧いてきたなあ〜なんて思い出しながら




今日は夜勤です。

「息子に何食べる?おばあちゃん家に行く?」

と聞くと

「友達とどこか行くかもしれんし、今日は家で」

ということで

我が家はお正月明けのカレーにしました🍛


しかし…

ブログ書きながらふと頭に浮かんだのは

息子は料理は得意だから

(バイトの厨房で褒められているらしい)

任せても良かったかも〜


でも

「ご飯が出てくるって幸せ〜」

って言ってたから

やっぱり作ってあげたい私の勝ちです爆笑