今朝は
檀葉子断捨離®︎トップトレーナーの
日曜の読書会📙

「エンディングノート」でした


P50【他人への期待】は減ったなあ〜
湧いてはくるけど
目の前のコトは
自分の意識の世界と思うと
【怒り💢】や【期待】を
自分を責めるではなくて
何か繋がっているんだなあ〜と
考えてる私がいて
なんとなくケアできてる感じハートのバルーン



P52【言い訳】の断捨離では

めんどうと言う言葉を吐くと言う事は、
命に対して不遜、裏切り行為😱

めんどうと思う事は、体からの
命からのメッセージ


ネガティブとか「運」とか…ではなくて

命からのメッセージびっくりマーク


今の私の「めんどう」はなんだろう?
したいとは思っているけど
「きつい」コトかな
毎日の継続が大事と思って続けていたけど

毎日するコトを時々にした!
ひとつはやめた!
「あれもこれもきついよもやもや」のメッセージびっくりマーク

毎日継続しても良し
時々でも良し
やめても良し
それも自分で決めたら全てオールOK🙆‍♀️


【言い訳】を【気づき】のとっかかりにしてみよう



「バタバタしてて」に☑️



そしたら逆に考えてみる



🟡「バタバタしてて」放置、先送り
すぐやると
時間も心をゆとりができる乙女のトキメキ

🟡「バタバタしてて」できない
できないコトは大抵したくないコト
コトの断捨離
時間もココロもゆとりができる乙女のトキメキ

逆に考えてみる
ありがとうございます乙女のトキメキ




 TODAY'S
 
日めくり🗓


自分の道を行こう


せいかつ編集室日めくりカレンダーより