17年前
🏡を建てる時
花みずきを植えること

垣根は植栽で
というのが
住宅メーカーの
お願いでした🌿


🏡を建てるときは
小さい庭ですか
ステキな庭を夢見て
メーカーさんと
樹木やデッキなどを決め
週末には芝生やお花🌼の
お手入れしよう!
と思っていました♬

息子くんが小さい時は
週末はあちこち遊びに
お出かけしたりしながらも

芝生をカットしたり
チューリップ🌷や
パンジー🌼植えたり
ローズマリー🌿接木してみたり
紅葉🍁揃えてみたり
してましたが…

小学校高学年になると
⚽️や⚾️で毎週応援…
管理できなくなりました🙇‍♂️

でも⚾️が理由ではなく
2人とも庭仕事が
得意ではなかった💦
そう苦手です⤵️

時間がなくても
好きなことはする!
時間があっても
苦手なことは後回し!

あと1年で⚾️の応援も終わる。
そしたら夫婦2人でできるかな?と
話し合ったけど、
シンプルにしようと決めました!

最近お知り合いになった方々は
お花を育てて🌹
ステキなお庭を
作っていらっしゃいます。
憧れます❤️
尊敬します💛

でも2人とも
お手入れ
得意ではなかったんだなあ〜


ではどうする?

救世主がいらっしゃるのです💕
隣の方が造園業の方✨✨
最近は
気になったら
お願いしていますが✂️

その時期かな〜

気になる時には
即行動
植栽の剪定をお願いしよう🌳


駐車場🚗も
一面コンクリートではなく、
レンガや芝生も入れたのですが…
うーん💦


駐車場の芝生は抜いて
固まる土を入れることに
しました。
梅雨はグッドなタイミング👍
芝生さん
こまめに切ってあげられなくで
ごめんね🙇‍♂️

管理できる駐車場にします❗️