高校も隔日でしたが
月曜からは平常授業📕

部活も半数ずつから
全員での練習が始まりました⚾️




朝練はないけど
毎日のデカ弁も再開🍙

塾も始まり送迎も再開🚙

忙しくけど
嬉しいコトです❗️


週末部活が始まると
この自粛で火がついた🔥
旦那さんの断捨離も
ストップします💦
これは期待せずの精神で!


高総体も中止😢
甲子園も中止😢
(代替試合はどうなるかな?)
春モノ夏モノの洋服を
買いに行きたいけど
遠くまではダメね💦


日常はまだまだだけど
日常が少しずつ
戻り始めているコトに感謝🙏


今回のコロナで
感謝する機会が増えました。

ゴミ収集の方への
「ありがとう」の手紙💌

たくさんの
お仕事をされている方へ
心の中での
「ありがとう」に加えて
口に出して
「ありがとう」と言ってみる❣️

そして自粛生活を
頑張っている皆さんへの感謝
◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚

医療従事者の方々への
励ましや感謝の取り組み👏

などを感じ


凹んだり
愚痴言ったり
マイナス思考になったり…

ではなく❎

感謝の心を常に持ち✨
前向きに✨
自分軸で✨
プラス思考で考えよう✨

と思えた❣️

断捨離していなくでも
感謝はしていたと思う。
でも
断捨離してたから
たくさんのコトを
考えて
感じることがてきた❣️



日常が戻っていく中で
1番に感謝だか
きっと残業続いたり
いろいろなコトが重なってくると
「忙しい」
「疲れた」って言葉を
発してしまうことがある💦

シフト制の仕事をしていたり
残業が多かったりすると…

周りの人から
「忙しいね」
が挨拶になっている時がある。
「大丈夫よ」とは言うけれど
「全然…」とか
「忙しくないよ。いつでもOK」
とはならない。

きっと
いろいろなチャンスを
逃してるんだろうな💦


05-22の
やましたひでこ さんの
ブログから

何かする時に、
めんどくさい…
と思うことはなく。
 〈中略〉
この「めんどくさい」という言葉は、
すっかり断捨離できている

それと同じように、
 忙しい!
疲れた!
も、私の語彙からは断捨離している…
(ここまで抜粋)


私の語彙からも
「忙しい」
「疲れた」
断捨離してみよう❣️


ブログに昨日も書いてました💦
ここに宣言して
ブログにも書かないように
要注意です⚠️