ポチッ!
していた本📕が届いてました。


5/15 に乙女組のzoomで
川畑のぶこさんのお話を
聞いた時に

『断捨離アンになろう!』
を知らな人は
モグリですね…
とお話されており
🔰は慌ててポチリ!

商品説明には
断捨離を
すぐに実行できる
コミックエッセイ!

即実行!して
今日ポストに届いてました📮


そこへ今日は

やましたひでこさんと
川畑のぶこさんの
zoom生ラジオ

しなやかに、たおやかに、したたかに。
withコロナ時代を生きていくために。

楽しみにしてたのですが
残業になり💦
20分過ぎから
zoomからは入れず?
YouTubeライブ同時生配信を
見ながら夕飯作り🍳

あとからYouTubeで
見れるけど
生配信を感じたかったので
見れてよかった〜
って思っていたら

zoomやリモートからでも
感じるモノや伝わるモノは
あるとのお話しされてて

必死に帰ってきて良かった✨✨

疲れてだけど
ルンルンで
夕食作りも出来ました🍳


緊急事態宣言が開けても
元の日常的には戻らない。
でも自粛生活を送る中で
得たモノもあります。

人とのつながりや
今まで当たり前と思ってことが
当たり前でないこと
この状況の中で
何を感じ何をするか…
自分に振り返り
ゆっくり考えてみます。


この自粛生活のなかで
1番感じたのは
断捨離が
スパイラルアップできるのは
怖がって
私は絶対
(何故絶対だっのだろう?)
やらないって決めてた
SNSやzoom、ブログなどが
あるからで
でも
もうやって楽しんでる♬


合言葉は

やっぱり
さあ、次!こわいはススメ❗️

そして
しなやかに、たおやかに、したたかに❗️