断捨離初めて4ヶ月
少しずつ家族に
断捨離が伝染してます❣️


夫への伝染を発見🍀

共働きで
育休明けからの15年
洗濯物干しは夫の役割👕
カゴのハンガーが
いままでは
洗濯バサミがついていたし
無造作に放り込んでありましたが
綺麗に並んでいました💕💕


週末の部活応援などもなくなり
モノを減らし始めた夫ですが、
減らす、出すから
意識したのか
無意識かわかりませんが
1つの動作が丁寧になり
モノが美しく並んでいる💕

帰ってきたら聞いてみよう!


4月の講座が終わった瞬間
息子が部屋のモノを選び、
空間を作り始めた。
檀陽子トレーナーのブログにも
載せていただきました。

そのあと学習机を和室から移動したが
(5/ 10のブログ )
また棚に空間が増えている✨✨


この空間…
私も真似すべきところです❗️


断捨離が伝染してる❣️
のを感じ
嬉しい1日でした😃

【今日の一捨て&一磨き】
ボーダーの長袖と
(ボーダー率高めです💦)
ヒートテック


明日が資源の日
夜にもう少し出してみよう!