こんばんは🌙

新しい包丁を購入しました❣️


【今日の一捨て&一磨き】

毎日使うモノ
包丁の刃が少し欠けており
ずっと気になっていました😢


ここ数年
包丁研ぎ屋さんが
辞められたこともあり
欠けた刃もそのままに
なってました💦

気になっているモノは
即行動です❗️

この包丁は
結婚のお祝いに
大好きな先輩からら
頂きました🎁
東京から
結婚式に来て頂いた上に
結婚お祝いまで頂いて
(3本の包丁)
とても感動したのを覚えています🙌

包丁は
「切れる」という言葉もありますが
包丁を含む刃物には、
「災いを断ち切る」
「未来を切り開く」
という縁起の良い意味もあり
結婚の🎁ともされるコト
また
毎日頑張ってお料理してほしいと
手紙が添えてありました💕

あれから25年
毎日
使わせて頂きました✨

「ありがとう💕」の言葉とともに
出します❗️

そして2本も買い換える予定です♬