こんにちは!


本日の最高気温は 36.1℃🥵


たまりかねて 1階のクーラー(200ボルト)を稼働しましたえー→今年になって初めてですね知らんぷり



午前中は いつものスーパー(カスミストア)の鹿島スタジアム店へ食料品の買い物に行きましたパー


そこで目目にしたのは😯


店員の一部の人がマスク😷を外している😊


前回までは 100%の人が着用していたので、なんか とても新鮮な光景でしたねニコニコ



ちなみに 外して仕事をしていた女性👩の店員の人に聞きましたがキョロキョロ


私『今までは全員の人がマスク😷着用でしたが、外されているのは何か?変化が有ったのですか?』

相手『会社の上層部からの伝達で、着用するしないは本人の判断に任せる』

と言う事らしいですうーん


ほんの 2〜3日前に指示が有ったそうです…


やっとやっと 普段の自然なかたちに戻りつつ有りますねニコニコ



ただし 次に多く買い物をする店のベイシアでは 相変わらず店員の100%はマスク着用を義務付けられている? ようです…ぼけー




後は

郵便局の配達員🛵や 宅配業者のドライバー🚚(ヤマト運輸や佐川急便)は

マスク😷着用ですね…🤔


何故? 未だに外す事が出来ないのかは

理解に苦しみますびっくり



この猛暑が続く中 マスク着用で外を歩いている人は 明らかに病人ですね真顔