今晩は!


4月の下旬からなんですが

スーパーの “カスミ” のポイント付与率が下がりましたプンプン


以前は 買い物の金額に対して10倍のクーポンが配布されていましたが、最近になって上限が200ポイント止まり(2,000円以上で適用)になりましたしょんぼり


すなわち それ以上の金額で買い物をしても200ポイントしか付かないのでお得感が無くなりましたねえー


それに ☔雨降りが有ると今までは買い物の金額に対して5倍のクーポンを発行していましたが、これも100ポイントのみの発行になりましたショック



きょうも行きましたが、これからは1回の買い物の金額を2,000円だけにしようと思いましたちょっと不満


今まで通りに買い物をすると食料品や生活必需品(消耗品)の異常なまでの値上がりで毎月赤字になってしまうので、とにかく何か?を削らなくては生活が厳しいですね…🤦