こんにちは!


朝方まで降っていた☔雨は現在は止んで回復方向に向かっていますニコニコ



昔(数十年前)の天気予報と言えば お役所の気象庁が発表する予報だけでしたが、現在は数多くの民間の予報会社が有りますねキョロキョロ


前日の近い日の予報は ほとんどが当たり🎯ますが、1週間や10日先の予報は会社によっては天気マーク☀️⛅☔🌨️🌪️にバラツキが有ります知らんぷり



私が近々旅行をする予定だった日の3月7日の天気マークを見ると、各社によってかなり差が有りますねあんぐり


ある予報会社は ズバリ☀️

ある予報会社は 🌧️

ある予報会社は 🌥️

そして 極め付きは ☃❄マークが付いている予報会社が有りましたあんぐり→当たらないと思いますが…ニヒヒ



そして 肝心な実際に私が旅行する日も見る事が出来ましたが、🌥️マークを付けている会社が多かったです指差し→期待しましょうパー



私が今 1番信頼出来る予報会社は

ウェザーマップですキョロキョロ



ウェザーニューズでは有りません。

この予報会社は 1番知られていますが、度々直前になって予報を変える事が有るので、今ひとつ信用出来ませんね…ショボーン



今まで何度となく 外出する予定日の天気予報が悪かった🌧️時も 私の神通力(晴れ女)で天気を良い方向に変えているので、今回も同じようにの天気になってもらいたいです真顔