356711さんのブログ -4ページ目

356711さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は早起きして、朝から週末課題やっていました(^^;)金曜日からずっとたまっていたので大変でした…。でもあとは簿記の問題集だけなので、大丈夫!
最近生活リズムが不規則なので、駄目ですね(-.-;)

しっかり計画建てて、それん忠実に実行すべし!

今日の計画…学校行く→授業→昼食→午後の授業→掃除→ワープロ大会の練習→帰宅→ドラムの練習→シャワーを浴びる→就寝、とこんな感じですね。

今日も1日頑張るぞ~♪

あっ、あとある買い物をしました(-^〇^-)

それは後程!
今日も相変わらず暑い1日でした…(-.-;)

先週の金曜日久々に師匠からメールが届き、ドラムの練習に師匠の知り合いの紹介で僕と同い年でドラムをやっている子が練習場に来るとの事なのでどんなドラミングをするのか、凄く気になりました。

僕は音楽室に先に行ってドラムをセッティングし、師匠のドラムを磨いてから自主練習を始めました。しばらくすると師匠が来て、その後すぐに知り合いの方とその子が来ました。

まず最初に師匠と僕でマイケル・ジャクソンの曲の演奏を披露しました!

そして早速師匠がその子に基礎やダブルストローク、リムショットの練習方法などを丁寧に教えていきました。師匠はやっぱり凄いと改めて感じました。

僕も基礎練習、ダブルストロークの練習方法を聞いてきっちりやらないとと思いました。

今日はダブルストロークと3連を利用したリムショットの練習をしました。やはり当たり前の事ですが、練習しているとした分だけ慣れて脱力した状態で叩けるようになるものですね!

明日も頑張ろう♪
今日も友達とバドミントンをしました♪

凄い汗かきましたよ!いっぱい動いたし、いっぱい笑って疲れました(笑)(^。^;)明日もバドミントンですよ!楽しみ~♪

さっきシャワー浴びたらめっちゃさっぱりしました!汗をかいたら、やっぱりシャワーですね。

今日は早く寝るつもりでしたが、簿記会計の用語の暗記テストが明日あるのでどうやら徹夜になりそうです…(-.-;)