平日のキス釣り | 投げ釣り野郎

投げ釣り野郎

主に三重県でカレイやキス狙いの投げ釣りをしています。宜しく御願いします!

こんにちは。


久しぶりに平日にキス釣りをしてきました。


まーた、コロナのせいで週休3日となりましたので…。





平日ということで釣り人は自分も含めて2人。
のんびりと出来そう♪


今日は息子らを誘いましたが、部活でNG…。


もう中学生、高校生になると付いてきません。


数年前までは来なくていいと言っても、付いてきたのになぁ…。



本日のタックルは…

サーフランダー365DX
サーフリーダー35
錘 景山半遊動天秤25号ピンク/デルナー25号
PE0.8号 自作力糸
モトス フロロ2号
ハリス ホンテロン1号黒
針 キステック/キスリベロ 6号を4~6本

満潮時間は5時42分

開始時間は6時半頃


6色強からサビクと、4色に入ったところでブルブルブルとアタリ発生。


今日は納竿まで、4色半~3色で素針ナシで連掛けが続きました。



2連だったり、5連だったり…。



ただ、アベレージは15㎝程度。



たまーに20㎝クラスが混ざる程度でした。



暑くなってきて9時前に納竿。




天ぷら5枚。


唐揚げ多数。


10㎝未満はリリース多数。



帰宅してテレビを見ていたら…





みなさんも、日焼け対策はしっかりしましょう。





では。