人気のない場所を求めて…。 | 投げ釣り野郎

投げ釣り野郎

主に三重県でカレイやキス狙いの投げ釣りをしています。宜しく御願いします!

こんにちは。


投げ釣り野郎です。


昨日は津市北部でキス釣りを楽しみました。


知人からの情報で、津市内の海岸は土日になると去年より混雑していると聞いていましたので、ピックアップしていた香良洲・御殿場・町屋などは避けることに…。



そして、あまりいい思い出のない海岸に5時前に到着しました。


釣り人の姿はまばらでしたね。



本日のタックルは…。
 
サーフランダー365DX
サーフリーダー35
錘 景山天秤の半遊動23~25号 ピンク
道糸 PE1号 自作力糸
モトス フロロ2.5号 
ハリス ホンテロン1.2号 ブラック
針 湘南6号/ジャストキス6号を4~6本


いわゆるライトタックルです。 


最近、遠投しても良い型に巡り会えないので近場を丁寧にやってみようかな…と思ってね。



久しぶりに365の竿を投げると!?











もの凄く、楽でしたw


4色位を目安に投げ込みます。



すると…



予想的中ですね。


2.5色くらいで12㎝~15㎝程度のキスが連で掛かります。


あまりにも小さいのはリリース…。


そして、お約束のゼンメ…。


ガッチョやら、ハゼやら…。


場所を移動して、6色程度に投げ込むと久しぶりに竿先をひったくるような金属的なアタリが!?


リールを巻いている間にも、ゴンゴンゴン!
 








こりゃキスじゃないわ。
   






30㎝超えのギマでした。


その後も外道に遊ばれながら、8時前に納竿としました。





最大16㎝…。


今シーズンの伊勢湾は小型多いわ…。



今後に期待!



では。