三十二度超えの日が二十八日、そのうちでちで一番暑かった日は三十七度七分

本当に今年の暑さは異常です.外へもでられず、家に籠ってひたすら耐えています

これ以上暑く成ったらどうなるのか恐ろしい位です。雨は降らず本当に厳しい夏

です。

少し雨でも降ってくれたら、焼けたコンクリ-トが冷やされて過ごしやすくなるんです

けどね。

 

またコロナがぶり返して、暑いときマスクは嫌だし、阿波踊りもどうなる事かと心配

です。でもこの暑いのに、夜の公園では一生懸命踊りの練習をする人がいて、感心

しています。

 

ぶろぐに載っていた、鬼百合沢山増えるとか、懐かしいお盆に成ると咲く花ですが

此方ではあんまり見かけないけど、あるところにはあるのかも?兎に角懐かしい

お花です。

白玉の実も可愛いお花ですね。

 

今年は初盆で、三十一日から提灯をともして、六日にはお寺さんがお参りに来てくれる

のですがお花は一日で水がどろどろになり困ります。暑い最中にお霊供とお団子を

造のが大変です。あさっては頑張ります。

 

北海道は時折雨も降り涼しいようでいいですね。コロナには気を付けてね。