今日も実家へ行って来ました!
お嫁さんが疲れて限界のようで助けを求めてきました!
一日三食の食事の準備!買い出しは実家の近くに住むすぐ上の姉が引き受けてくれました!
最近はデイサービスを休んでいるらしく今日も行かないとだだをこねたらしい!
私はあら揚げとおにぎりを作って行きました!
私が母に「お風呂は入ってるの?」と聞くと「入ってるよ!」の返事だったが私はウソ~(^^;とすぐ分かった!
でも、お嫁さんからは最近面倒くさくなって入ってないと聞いていました!
私は今日は母をお風呂に入れようと決めました!
母に「お風呂入って気持ちよくなろうよ!」と何回も説得するが母は拒否
私は仕事柄こんな方を沢山見てきました!家族から今日は絶対にお願いします。と言われることも度々です!
認知症になると全てのことに意力を無くしてしまうのでしょう!
本当に憎き認知症です!
あれだけ怒って拒否してた母は私が帰る時には「ありがとね!」と手を振ってくれました!
私には私が出来ることはやろうと思っています。
惠ちゃん、今日は広島でクリスマスディナーショーですね!
体調は大丈夫ですか?
今年もあと11日頑張って下さいね!
頑張りや~o(^-^)o
惠ちゃん\(^_^)/
