ハウス かぼす&すだちペーストで ☆胡瓜と蟹の和柑橘香る酢の物☆ | にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらのお料理日記です♪

先日、レシピブログ×ハウス食品 モニタープレゼント企画の

『新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ』にて
「チューブ入りペースト3種」が当選しました。
 

届いた商品は、
*ハウス 魅惑のハリッサ
*ハウス かぼす&すだちペースト
*ハウス きざみ紅しょうが風ペースト

チューブ入りペーストは、

ちょい足しはもちろん、調味料としても便利に使えます。

 

今回使用したのは、

*ハウス かぼす&すだちペースト

・大分県産のかぼす果汁と徳島県産のすだち果汁を

バランスよくブレンドしたまろやかな酸味で、

さっぱり爽やかな風味が味わえます。

 

☆胡瓜と蟹の和柑橘香る酢の物☆(2人分)

(材料)

胡瓜・・・3本

蟹缶(小)・・・1缶

すし酢・・・大さじ2

淡口醤油・・・小さじ1

ハウス かぼす&すだちペースト・・・大さじ1

(作り方)

1.胡瓜を薄くスライスして塩揉みして水気を絞る。

2.調味料を合わせておく。

3.ボウルに胡瓜・蟹・調味料を入れて混ぜる。

和柑橘の爽やかな香りを楽しめる胡瓜の酢の物、

美味しかったです♡

 

 

【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味! おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索