鰹の漬け丼 | にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらのお料理日記です♪

先日、

「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画

『これ1本で味が決まる!

   だしのきいたまろやかなお酢でコク旨絶品料理』にて

「創味 だしのきいたまろやかなお酢」が当選しました。

 

届いた商品は、

*創味 だしのきいたまろやかなお酢(500ml)・・・2本

そして、おまけのプレゼント。

*創味のつゆ(200ml)・・・1本

*創味シャンタン 粉末タイプ(100g)・・・1袋

*創味の白だし(500ml)・・・1本

 

今回使用したのは、

*創味 だしのきいたまろやかなお酢

    ★焼津産花鰹と利尻昆布の一番だし配合
    ★国産りんご酢にゆずの香り
    ★まろやかでコクのある味わい

 まろやかでコクのある味わいは和洋中どんな料理にもぴったり!

 かけるだけ、和えるだけなど、

 誰でも簡単に味を決めることができます。

 

☆鰹の漬け丼☆(2人分)

(材料)

刺身用鰹(スライスしたもの)・・・200g

醤油・・・25cc

味醂・・・25cc

大葉(千切りにする)・・・10枚

胡麻・・・大さじ1

創味 だしのきいたまろやかなお酢・・・大さじ2

ご飯・・・1合分炊いたもの

もみ海苔・・・適量

万能葱(小口切り)・・・適量

(作り方)

1.醤油と味醂を合わせ、鰹を約10分漬けておく。

2.ご飯に、だしのきいたまろやかなお酢と大葉と胡麻を混ぜておく。

3.丼茶碗に酢飯を盛り、もみ海苔を散らし、タレに漬けた鰹を並べる。

4.万能葱を散らしたら出来上がり。

柚子の香りが効いた、だしのきいたまろやかなお酢を使った

寿司飯は、とても上品で美味しかったです♡

簡単で便利で美味しいです♪

 

 

【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニター参加中】

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ