減塩レシピ♪鱈のホイル焼き☆レモン風味 | にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらのお料理日記です♪

先日、レシピブログ×ハウス食品GABAN モニタープレゼント企画の
『スパイスでひと工夫!おいしい減塩レシピ
スパイス4種モニタープレゼント』にて
スパイスセットが当選しました。
 
届いた商品は、
*ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>
*ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>
*GABANクミン<パウダー>
*ハウス七味唐がらし
今回使用したのは、
*ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>
レモンのさわやかな香りと酸味に、旨みを加えた塩、ブラックペパー・ガーリック・パセリ・カルダモンをバランスよくブレンドされています。
 
減塩レシピ♪鱈のホイル焼き☆レモン風味★(4人分)
(材料)
鱈の切り身・・・4切れ
玉ねぎ(小)・・・1/2個
舞茸・・・1パック
ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>・・・小さじ1
オリーブオイル・・・小さじ4
(作り方)
1.玉ねぎはスライスする。
 舞茸は、小房に分ける。
 鱈の両面にハウス香りソルト<レモンペパーミックス>を
 ふりかける。
2.アルミホイルに玉ねぎ、鱈、舞茸の順にのせ、
 オリーブオイルをかけて、包む。
3.250℃で予熱したオーブンに入れて、15分蒸し焼きにする。
爽やかなレモン味にスパイスやハーブの風味が美味しいです♡
少量でしっかりとした味になり、減塩効果が期待できます。
 
 
【レシピブログの「スパイスでひと工夫 おいしい減塩レシピ」モニター参加中】
減塩料理レシピ

減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索