なんかお腹が痛い・・・。

 

そろそろ女子日なもかもしれん・・・。

 

本日またレベルが上がってしまったのだが、女子日予定の前後のせいか最近控えめにしていたカップ麺を三日続けて食べたり、ポテトチップスを解禁したりして不摂生の極み。

 

そして、天気が良かったのに出掛けもせずほぼ一日パジャマで過ごすという干物っぷり・・・。

 

この歳になると誰もケーキなどという甘いお祝いすらも無い(笑)。

 

でも大丈夫、私は元気です(笑)。

 

 

さて、ついさっき、先日購入したスターバックスのグラスドリップコーヒーメーカーでコーヒーを入れてみました。

 

福袋にコーヒーが二袋入っていて、道具がないと飲めないので何かしら準備しなくちゃなーとAmazon見たりスタバで見たりはしていたのですが、アイスコーヒーもわかりやすく入れられて、なんたって見た目がいいのでニヒヒ最終的にこれを買いました。

 

・・・購入に至るまで別々の日に三人のPTRさんにお話しを聞いているんですけどね(笑)。

 

三人とも初心者が失敗せず美味しく入れられるのはプレス式だと教えてくれましたが、ちょっとお値段お高いわ~と思っていて、それを買っても二袋飲んだ後、コーヒー道を続けるかどうかも怪しいしな~と。

 

じゃあ、マグカップに置いて使えるドリッパーならどうかとも思ったけれどアイスコーヒー入れるとなるとサーバー必須なので結局それなりになっちゃうわよね、お値段ってなるし・・・。

 

やっぱり最終的に初めからいいなと思っていたグラスドリップコーヒーメーカーにしたんですよね。

 

これがさ、時期的に新生活への贈り物などに使われるらしくて棚に在庫が無い日が多くて・・・

 

この間も在庫が無かったので「じゃあ今度でいいです」って一旦話が終わった後に店長さん(スタバだと店長って言わないんだろうけど)が来て、在庫があるはずと引っ張り出してくれて、「入れ方に不安ならこの場で試してみられますよ」ってことで実演してくれたんですわー。

 

見てる分なら自分でもやれそうだったし、何より入れてもらったコーヒーが美味しかった(笑)。

 

初めに話してたPTRさんが出してくれたコーヒーの試飲とたまたま?同じ豆でアイスコーヒーを入れていて、飲んだら味の違いが自分でもわかってビックリ。アイスコーヒーの方が断然好みで、こりゃなんでもアイスコーヒーにするわと。だったらこのコーヒーメーカーだわよと。

 

んで、まぁ、初めて家で使ってみたんですけれど、どうなんだろうこれで正解なのかしら真顔

 

まずくはない。むしろ美味しいと思って飲んだ。

 

でも、手際が悪いのか飲むころにはぬるかった滝汗

 

熱々じゃないのでがぶがぶいける。

 

取りあえず一杯分ドリップしたんだけれど、もう一杯飲んでも良かったもんなー。

 

一応、メーカーにもお湯を注いで温め、ケトルがわりの急須も温めてはいたんですが・・・マグカップに注いだ後、シュトーレン切ったりしたからか・・・?

 

初めてにしては美味しいと思えるコーヒーが入れられたので楽しくなってはきているけどどうやったら熱々で飲めるのかと言う課題は残ってしまった。

 

ハンドドリップ楽しいな~。

 

分からなかったらいつでもスタバでまた聞いてくださいって言われたし、大丈夫、やるぞー。

 

本当は何年も前からセミナーにも行ってみたいんだけど都合が合わずなんだよねぇ。

 

飲み切れていない紅茶のパックも沢山あるのにコーヒーにも手を出してしまいどうなるんだろう。

 

しかもコーヒー飲んだら眠れなくなるような気がするんだけど気のせいか?真顔